×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京国際アニメフェアに行ってきました
気が付くとここ数年、毎年行ってる気がする…。
メインの目当ては、個人アニメ作家さんらのブースと
海外アニメ制作会社のブース。
この辺は、あまり雑誌等で情報を扱わないので
気になって見に行っています。
個人アニメ作家さんのブースは「クリエイターズワールド」と
呼ばれる場所にあるんですが、けっこう前年と比べて、
新しい人やグループが入ってきて、人の入れ替わりがおおきい。
皆、自分をどう売り出すかが明確でしっかりしているなあ。
海外アニメ関連のブースはアジア圏が大半。
作品がモニタで流されていて、これも年々完成度が高くなってる気がする。
中近東系のブースもあって、これは前より格段にレベルが上がってた。
あとは企業ブースをうろちょろ。
グレンラガンブースではリアルヨーコが二人いた。
その向かいはチェコアニメブース。
イジー・バルタの最新作が公開されるらしい。
撮影に使用した人形が展示されてました。
「サマー・ウォーズ」と「センコロール」の予告編を観る
「サマー・ウォーズ」は細田監督のデジモンの映画とちょっと雰囲気近い?
家族がテーマに入ってるみたいでおもしろそう。
「センコロール」はようやく完成が近づいた感があって楽しみ。
個人レベルのアニメ制作では、おそらく今イチバン、クオリティーが高い。
他にも
白組ブースでの「釣りキチ三平」の立体ゾートロープや
アニメ事業関連のブースで、つのだじろうや藤子不二雄らが描いた
「鉄腕アトム」のアニメ原画の展示なんかもあったりして
全体的に雑多なかんじが、お祭り感があっておもしろかった。
にしても、ここにくるといろいろチラシをもらって
チラシだけで紙袋2つ分ぐらいになるんですが
それは私だけ?
気が付くとここ数年、毎年行ってる気がする…。
メインの目当ては、個人アニメ作家さんらのブースと
海外アニメ制作会社のブース。
この辺は、あまり雑誌等で情報を扱わないので
気になって見に行っています。
個人アニメ作家さんのブースは「クリエイターズワールド」と
呼ばれる場所にあるんですが、けっこう前年と比べて、
新しい人やグループが入ってきて、人の入れ替わりがおおきい。
皆、自分をどう売り出すかが明確でしっかりしているなあ。
海外アニメ関連のブースはアジア圏が大半。
作品がモニタで流されていて、これも年々完成度が高くなってる気がする。
中近東系のブースもあって、これは前より格段にレベルが上がってた。
あとは企業ブースをうろちょろ。
グレンラガンブースではリアルヨーコが二人いた。
その向かいはチェコアニメブース。
イジー・バルタの最新作が公開されるらしい。
撮影に使用した人形が展示されてました。
「サマー・ウォーズ」と「センコロール」の予告編を観る
「サマー・ウォーズ」は細田監督のデジモンの映画とちょっと雰囲気近い?
家族がテーマに入ってるみたいでおもしろそう。
「センコロール」はようやく完成が近づいた感があって楽しみ。
個人レベルのアニメ制作では、おそらく今イチバン、クオリティーが高い。
他にも
白組ブースでの「釣りキチ三平」の立体ゾートロープや
アニメ事業関連のブースで、つのだじろうや藤子不二雄らが描いた
「鉄腕アトム」のアニメ原画の展示なんかもあったりして
全体的に雑多なかんじが、お祭り感があっておもしろかった。
にしても、ここにくるといろいろチラシをもらって
チラシだけで紙袋2つ分ぐらいになるんですが
それは私だけ?
PR
この記事にコメントする