忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIFアニメ 水くらげちゃん

1.2年ぐらい前に作ったGIFアニメ
キャラもので、何かアニメをつくってみようというかんじで。

半透明なのが個人的には気に入っています。

ちなみに、なんで泣いてるのかというと。
浜に打ち上げられて、海に帰れないんです。
海に入っても、波に打ち負けてもどっちゃう、という設定!
PR


2年ぐらい前に作っていた自主アニメーション。

当時作業中に、HDがクラッシュしてしまって

データが消えてしまったのですが、

最近ようやくバックアップを発見!

とりあえず見つかった分をつないでみました。


ロボットアニメのパロディをやりたかったんですが

パロディパートになる前にデータがなくなって、

作業が頓挫してしまったのが残念。

このムービーの後は変形合体シーンがつづく予定でした。

コレ以降、ちゃんと作業バックアップをするように気をつけています。




アフターエフェクトのパペットツールという機能のテスト。

下の画像のような一枚の絵(白い部分は透明)を

アフターエフェクト上で動きの支点を指定することで、

ハリガネ人形のように動かせる。

robo

どうしても、平面的な動きしかつくれないけど

上のムービーのように、実写素材の上においてやれば

そんなに気にならない。(上の動画は全部2DCG、それっぽく影や厚みを足しています。)

あるいは、動かす素材自体を写実的なものにすることもできそう。


この機能、「おしりかじりむし」でおなじみのアニメ作家うるまでるびさんが

開発している「うるまでるびペイント」と同じコンセプト。

こっちは製品化されないのかなあ。


うるまでるびペイント
http://udpaint.com/top.html
http://jp.youtube.com/watch?v=8y0jF0bZIuc

「食べれない」


「眠りたい」


ちょうど大学生の時に
「アートアニメ」という言葉が出てきはじめて
なんかそうゆうのを意識して作った記憶が…

今見ると、全くその要素なし!

学生時代は「映像演劇学科」に入ってたんですが
アニメの授業は受けてなくて
独学まっしぐらのころ(今もそう…)

でも、思いついたのをそのままアニメにしてる感じが
絵日記みたいでなんか懐かしい。

「食べれない」は
カナダでやった映画祭のトレーラーに使われました
いい思い出です。

音楽は2つともPSの「音楽ツクール」…!
これ以前は「マリオペイント」だったなあ!











PhotoshopのVanishing PointをAfterEffectにもっていって
簡易3D空間を作るテスト。
一枚の絵からここまで出来るのがおもしろい。

制作方法はこちらを参考にさせていただきました
http://webdog.be/archives/08106_172028.php


使用した2DCGイラスト。
ばにしんぐぽいんと
[1] [2]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone