×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京国際映画祭で「WALL-E」上映されていたのね。見れなかった残念!
もっと前に知っていればいけたかもしれないのに!
宇宙に飛んでく予告編にドン引きしてから、
なるべく公開まで情報を入れないようにしたのがアダになった…。
そもそも一般でも、チケット買えるのも最近知りました。
しかしWALL-Eのデザインは秀逸だなあ。
眉毛を付けづに、目のパーツの角度で表情を出すのが流石。
バイザーを眉毛に見立てた「ショートサーキット」の
ジョニー5を超えた感あり。(あれ、シド・ミードのデザインなのね)
海外の眉毛のあるロボットを見るたびに
落胆していたけど、WALL-Eは見た瞬間ファンになりました。
感情のあるロボットキャラクターにとって
眉毛による感情表現は不可欠なんだけれど、それをしないというのは
短編アニメ「ルクソー」で卓上ライトをメタモルフォーゼさせずに、
動きのマイムのみで感情を表現したピクサーならばこそ、
というかんじもする。
眉毛のないロボットといえばブラッドバード監督の
「アイアンジャイアント」のジャイアントのデザインも素敵。
あれも眉毛はないけど、上下からはさむように開閉する
目蓋を眉毛の代わりにしていたのがナイス。
そう、だから、ピクサーの新作がブラッドバードじゃないのに
はじめは悲観しました…。正直、ネズミのアニメやるなら
ロボットとかガジェットの多いものをやって欲しいというのが
ファンの気持ち…。
いや、でも、「ニモ」の監督なら期待!
ここに「ニモ」のラストを書いてしまうけど
「ニモ」はラスト間際まで
親子が再会して、よかったね!感動!
という映画でしょ。
と斜に構えて見てたんですが、そうじゃなくて
親の視点から、子の成長を垣間見るという
全然違う映画だった。どうりでお父さんが主人公なわけだなあ。
思わずそこで泣いてしまった。
とりあえず、今は公開の12月まで待つとして
ウォーリーのアクションフィギュアを買うかどうか考え中…。
なんか、等身大のラジコンもあるらしい。
流石にそれは買いま…せん、よ…?
【追記】
さっき、予告編を久しぶりに見てみたら
なにやら眉毛パーツらしきものが…。
あるんだ?!眉毛!
PR
この記事にコメントする