×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年こそは3DCGキャラアニメを会得するぞ!
ということでC4Dでキャラクターアニメーションの練習中。
動きの付け方としては、2Dアニメのように原画に相当するキーフレームを作って、
その間のフレームを埋めていくかんじでよいのかな…?
ジョイントの設置方法などは下記を参考にさせていただきました。
▶ボーンで足を作る
http://maxon.blog.shinobi.jp/mocca/#28
▶CINEMA4Dでゼロからキャラクタアニメーション
http://vectors.cocolog-nifty.com/dop/2012/12/1-a94c.html
▶Cinema 4D Tutorial: Character Rigging
http://www.youtube.com/watch?v=Y5eFIR_BnUE&list=FL9pf4uESzXhtXvROjj_gyTg
忍者のモデルデータは3D CHAYAさんからお借りしました!
http://www.3dchaya.com/
PR
この記事にコメントする