忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食玩と中古プラモを寄せ集めて、

特撮ムービーを作ってみました。

どっかのテレビ番組のタイトルみたいなかんじ?

大学入ったころは、怪獣特撮映画が撮りたかったんだけど

結局、そんなのは作らずに卒業してしまったので

とりあえず、その辺のケリはついたかなあ。


メーザー車っぽいのから出るレーザーはコマアニメに

CGでエフェクト足してます。


撮影はカラーで撮ったんですが

あまりにもチャチかったんで白黒に。(下あるのがカラー版画像)

tokusatu_gazo1




メイキングっぽいのを追加。

怪獣は1個100円とかで売ってる、ワゴンセールの中古食玩を買ってきて

切り貼りして作っています。

イメージは昆虫怪獣系。

sfx1_making1


メーザー車っぽいのは

中古の戦車プラモに、そのままクレーンのプラモを乗っけて

メカ系の食玩をいろいろ追加。

けっこうカタチはそのままなので

何の食玩を使ってるかは、わかる人にはわかっちゃう。

sfx1_making2


撮影は、PCモニターに空の画像を映して

その前でDVカメラで撮りました

デスクトップSFXです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ll さん
画面をモノクロにしたので、質感がつぶれて、
模型感が薄らいだせいかもしれません。
紙が舞っているカットは、合成で、別の動画素材を
模型を撮影した動画にのせています。
モノクロは合成のバレも少なくて、いろいろ都合が良いです。
mzn 2010/02/12_Fri_:27:07 編集
無題
丁寧な回答、どうもありがとうございます。

鉄道模型のでしたか・・・あれで結構リアルに見せられるんですね。

すみません、もう一つ質問なんですが、紙が舞っている場面はどうやったんでしょうか?
ll 2010/02/10_Wed_:00:44 編集
無題
>ll さん

ご質問ありがとうございます!解答ですが、
第一弾のみ、背景にミニチュアを使っています(一部例外あり)。
建物は鉄道模型用(?)のやつで。スケールは中古で購入したので詳しくは
わからないんですが、サイズとしては、高さ5〜10cm程度です。
車は、食玩のやはり中古で、1袋に5、6コ詰めて、100円とかのを
適当に買ってきて、並べてあります。
なので、個々のサイズはバラバラですので、カメラのファインダーをのぞきつつ
ちょうどよい配置になるようにしてあります。
第二弾と第三弾の背景は、全て、実写の写真とCGで出来てます。
mzn 2010/02/10_Wed_:19:17 編集
質問
はじめまして。少し前に初めて観たんですが、感動しました・・・。第四弾も気長に待ってます。

質問なんですけど、建物や車も模型ですか?もしそうならスケールなども教えてほしいです・・・。
ll 2010/02/07_Sun_:58:07 編集
無題
>電さん
ありがとうございますー
「G」はジブンは予告しかみてないんですけど
かなり衝撃的でした。あの時の気持ちが
自主特撮の制作のモチベーションになってます。
がんばりますー
mzn 2009/11/17_Tue_:38:00 編集
無題
こ、こんなすごいの創れるなんて・・・・。イヤ、絶対、自主製作映画作った方がいいですよー。あの脅威の自主映画Gをこえれますよー。
2009/11/14_Sat_:44:26 編集
無題
>uraさん
おお、どうしよう。応募ほんとにしてみようかなあ!
「卓上特撮」は簡単なので、みなさんにオススメですよー
ミズノ 2009/01/18_Sun_:16:22 編集
ぜひ
応募すべし!ですよ。
これは凄いです。

卓上特撮ってジャンルが流行りそうw
ura 2009/01/16_Fri_:07:26 編集
無題
>NONAMEさん
youtubeから!ありがとうございます!
youtubeのオススメ動画のおかげで異常な再生回数で怯えております。第三弾も準備中です。N○Kにはそれを応募してみたりしようかなあ。


ミズノ 2009/01/14_Wed_:44:23 編集
無題
youtubeのオススメ動画に入ってたのを見てやってきました。

ハイクオリティな動画ですね~。

N○Kでよくやってる投稿作品クリエイターとかに出せば、即大賞とっちゃいそうですね(笑)
NONAME 2009/01/13_Tue_:12:52 編集
無題
>Teteさん
ありがとうございますー。
なんだかんだいっても
2Dアニメがやっぱり好きなもので…!
ミズノ 2008/12/04_Thu_:38:30 編集
無題
うわすごい!
エフェクトがアニメって感じで心地いいです
こんなのサクサクっと作れるなんてプロです!
Tete 2008/12/04_Thu_:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone