忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あの「bigdog」を研究開発していたところが作った人型ロボ。
「PETMAN」と言うらしい。

HONDAのP2をマッチョにした感じ?
下半身回りの、人っぽさがすばらしくかっこいい!
頭部の回転灯とか(パワーローダー!)
足のスニーカーみたいなのも良いなあ。

HRP-4Cとかと比べると、日本と向こうでは
コンセプトや用途が全然違うかんじなのね。
ある程度、粗野に扱っても大丈夫なレベルを目指してる。
(…多分軍事利用も考えてですよね…。)
日本のものはかなり繊細な印象。
パトレイバーのコミック版で、海外の刑事がイングラムを見て言う
「こいつはまるで工芸品だ」というセリフは、
今まさに使えそう。


超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル
fbc


PR

C4D anime test


CINEMA 4Dの、アニメーション機能の練習用に作成したもの。
ちょっと腰がひけてる。

CINEMA 4Dは日本語版の参考書をもっと出してほしい。
と思っていたところで、日本の販売元のサイトで
いろいろチュートリアルが充実しているらしい、という情報を得た!

▶CINEMA 4Dトレーニングサイト
http://c4d-training.jp/

実際の講座も開いているもよう。
サイトには講義内容もまとめられてるっぽい。



ローポリ スーパーテクニック
▶amazon


for dash3

これが「ロックマンDASH3」の敵キャラデザインに応募したもの。

頭部の炎でずっとお湯を湧かし続けているキャラ。
上部の水槽に穴を穿つ→その水で火を消す→活動停止
という攻略法も考えましたが
これも選外でした。



R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス




hh


とあるTOY雑誌のキャラデザインの募集で描いたロボ。
(※残念ながら落選しました。雑誌には掲載されてます)

公募のキャラデザインは、時間のあるとき
修行的な意味も含めて、いろいろ応募したりしてます。

いわゆる、ご当地ゆるキャラのデザイン公募も
応募したりしてますが、これもなかなか採用されません。
(そのうち落選キャラをまとめて公開したいですね)

ゆるキャラデザインの募集は、下記のサイトから情報収集しています。

 ▶登竜門
 http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3



デザイン募集と言えば、ゲーム「ロックマンDASH3」が
その開発過程をそのままウェブで公開し、
一般からデザインやアイディアを募集していて。
自分も参加して応募したりしてたんですが、まさかのゲーム開発中止により全てオクラになったのはショックでした。

 ▶ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ
 http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/



自主アニメ コマ


ずうっと制作途中の自主制作アニメの画像。
この時期になると完成させなくちゃと毎年思う。

アニメ作りについて、GIGAZINEの下記の記事がすごい読み応えあり。

 ▶アニメエフェクトの極致
 これがハリウッドを震撼させた日本の技術
 http://gigazine.net/news/20111019_anime_effect_cedec2011/


アニメーター橋本敬史さんの「CEDEC2011」での講演をまとめた記事。
量が多くて自分もまだ読み切ってはいませんが
アニメ作りの、第一線で活躍する方の方法論や
思考などが読み取れて刺激的です。
「新しい作画」(監修:沓名健一・山下清悟)にも
通じるところがありそう。

さらにこちら↓は同じく「CEDEC2011」での講演「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」をまとめたもの。

 ▶CEDEC2011レポート
 「アニメとゲームをつなぐ架け橋-金田伊功氏の業績を中心に」
 http://www.animeanime.biz/all/1110181/?ec3_listing=posts


こっちはこれから読みます。



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集」(下巻)
  ▶amazon


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone