忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「ニコニコ超会議2」内「超ボーマス」にて
販売された「THE SHIP OF NOAH」



ボーカロイド+動物をテーマにした電子書籍タイプのイラスト集です
自分も縁あって、1枚寄稿させていただきました。
ミクを描いておりますー。


PR
C4D爆発テスト


ひきつづきCINEMA4Dの練習。
ダイナミクス機能と「Thrausi」というプラグインで
土蔵を粉砕させてみました。

土蔵は、3D CHAYAさんから3DCGデータお借りしています。
サイトコチラ→http://www.3dchaya.com/index.htm

土蔵の他にもいろいろな和風建築物を3Dデータでアップされています。
無料素材ということです。

C4Dダイナミクステスト1

1コマ抜き出すとこんなかんじ
プラグインの「Thrausi」は土蔵を破片化するのに使用しています。
分割数や破片の分割する角度などを指定できます。



…追記…
Xbreakerという別のプラグインのチュートリアルがあったので
メモとして貼っておきます


Xbreakerについてブログ記事
http://u-ma.jp/blog/?p=457



Loading


「CINEMA4D」のMographという機能の練習として
キューブのアニメを作ってみました。
Mographは1つのオブジェクトを一度にたくさん複製したり、
さらにそれらに、一連の動きをつけられたりと
いろいろ使えそうなそうな予感…!

CINEMA4Dで書き出した動画をAfterEffectで加工して、
PhotoshopでGIFアニメ化してます
(Photoshopがムービーデータ読み込めるのって
慣れてないとなんか不思議ですよね…)

amazon link

Mographはこちらの本↑に
ちょこっと使い方が載っていたのでやってみました。
ネット上にもっと詳しいチュートリアルがあるかも。

下記のGIFは、CINEMA4Dのダイナミクスという
物理シュミレーションの練習動画。
立体視できるようにしてみましたがどうでしょうか?



物理シュミレーションの使い方はこちらを参考にしてみました。
C4DR12 demo版を使ってダイナミクスで遊ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=PvzlBQFWWuw




近所のスーパーのガチャガチャで大人買い…!
スーパーカー消しゴムの、戦車版といったかんじ。
意外とカクカクとしっかりした作りと、
蛍光色のようなカラーが良いなあ
ガチャは、100円で2個入りのオールドスタイル。

一緒に封入されてるペーパーには
「大集合!!消しゴム戦車全23種」とありますが
戦車以外にも高射砲やジープの姿も。
(むしろ、戦車を出すのが難しい)

実は組み立て式になっていて
砲塔が動かせるのも楽しいです。

調べたらこれを出してる今野産業は
ゼンマイ戦車も出してるみたいです。
かわいいな!(というかちゃんとキャタピラが動くのか…!)

■200円カプセルトイ 今野産業 世界の戦車 走行


去年になりますが、同級生の芦沢くんが作ったアニメDVDが発売中です!
普段はお笑い芸人をやっているのですが、
DVDでは彼が監督/脚本/作画/声優を担当するという活躍っぷりです。

ネットでオリジナルのネコキャラ「フテネコ」を発表、
それが書籍化そしてDVD化とどんどん展開しています
(現在は漫画も連載中だそうです)
DVDと書籍はコチラ↓



BRAHMANのPVにもフテネコが登場しておりますー



[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone