忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文学フリマサンプル

第11回文学フリマにて無料配布するフリーマガジンに参加しました。
以前描いた「オーバーヘッドアストロノーツ」が掲載されてます(裏表紙も描いてます。上記画像は裏表紙のサンプル)「オーバー〜」は作成時、本になったときを想定して、ページ構成を考えましたので、是非手に取って読んでもらいたいです。無料なので是非。自分以外にも、イラストレーターや編集者さんなども参加して計16作品、約130ページのボリュームになっています。
配布は「突き抜け派」さんのブース(L-19)を間借りさせていただくことになっています。「突き抜け派」さんでは新刊「突き抜け2」を販売予定だそうです。

詳細こちら http://bigsissue.mangalog.com/


「第十一回文学フリマ」
 日程:2010年12月 5日(日)
 会場:大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホール
 時間:11:00~17:00
 HP:http://bunfree.net/



PR
資料性博覧会03

同人誌即売会「資料性博覧会03」で配布されるフリーペーパーのイラスト描きました。「アニメの作り方を解説した本の解説」というものです。無料配布なので欲しい方、是非どうぞー。(上記画像右下のイラストです。配布時には折り畳んで、このイラストが表紙になってます。)

まんだらけのHPでも紹介されてます。
http://www.mandarake.co.jp/information/event/shaku/news.html


「資料性博覧会03」

日時 2010年11月23日(祝)12:00~16:00
会場 中野ブロードウェイまんだらけ4F 1番倉庫+マニア館2
詳細 http://www.mandarake.co.jp/information/event/shaku/index.html


【追記】
無事終了いたしました。ペーパー持っていってくれた方々ありがとうございます!
下記で、イベントの様子がアップされています。ドゾ


資料性博覧会03アフターレポート

まんだらけ発信の同人誌即売会! 『資料性博覧会』へ行ってきた!(ためログ)

▶「資料性博覧会03」レポート!!(WEB SNIPER)
http://sniper.jp/008sniper/00850event_report/2010112303.php
注・SM情報サイトです





先日は、ピクシブフェスタ04に来てくれた方々ありがとうございましたー。今回は、イラストと、アートグループ「R1988」さんらとの2つの展示を行っていました。なので当日は、二つの展示場所を行ったり来たりして(それぞれ別の棟の2階が展示場所なので、上がったり、降りたり…)翌日は筋肉痛になりました。運動しないとね…。

デザインフェスタギャラリーEAST館の入口。
ピクフェスの看板とお花が眩しい。
ピクフェス 入口


EAST館での展示の様子。タグも星もまだついてない時。
右下に吊るしてあるのは、イラスト集「COPY BOOK」フルカラーのコピー本。
外国の方が、僕の絵をみて一言「クレイジー」と言っていたのが印象的でした。
ピクフェス展示


EAST館の裏側にあるWEST館。「R1988」さんでの展示はこっちの館で。
外装の雰囲気が、鉄コン筋クリートみたいですね。
ピクフェスウェスト


WEST館の展示の様子。
普通の部屋に作品を展示したら?がコンセプト。家具やマットを皆で運び込んで部屋感を演出。真ん中のテレビでアニメ作品等を流しました。アニメはこの展示用に新しく作成したデモリール。現在制作中のものなんかも入れ込んだ特別版。
ピクフェスR1988

ちなみに!初日はユーストリームで生配信されてました!
2日目の様子はYOUTUBE にあがっております。ドゾー。

■YOUTUBE 「R1988お部屋拝見!」
http://www.youtube.com/watch?v=Vz54o1uoAGU&feature

■UST録画pixivフェスタR1988部屋
http://www.ustream.tv/recorded/10234250


総括というか感想としては、人が わさーっと集まる場所に
自分の作品を置いて、見てもらったり、話をするというのは単純に楽しい。
そして、R1988のみなさん、ありがとうございましたー。
皆で作品をどうゆうふうに並べて展示しようかー、みたいな初日のやりとりは
学生時代に戻ったかんじがして懐かしいものでした。


※ピクシブのHPでも会場の写真が多数掲載されたてます。

■「pixivフェスタ vol.4」pixivをリアルに体感できる展示会は盛況のうちに終了
http://p2.pixiv.net/2010/10/18/23854.html
R1988PIXIV04

今週末、デザインフェスタギャラリーで開催される「pixivフェスタvol.04」に
参加します。また、さらにフェスタ内で開催される
アートグループ「R1988」(アールイチキュッパ)の展示にも参加!
こちらではアニメーションのデモと、自主特撮の映像を展示予定です。
どうぞ、みなさまお越し下さいー。


■pixivフェスタvol.04
10月16日(土)13:00〜19:30
10月17日(日)11:00~18:00

入場料¥500
原宿デザインフェスタギャラリー(地図

WEST館:こちらで「R1988」参加(ミズノシンヤ名義)
パンフMAP:2-D 2-E

EAST館:こちらでイラスト展示(mzn名義)
パンフMAP:E-4 002


pixivフェスタ
http://festa.pixiv.net/
第3回R1988
http://r198.blog65.fc2.com/blog-entry-30.html
http://r198.blog65.fc2.com/blog-entry-26.html


prfanmtks
illevttop




先日は行われたオールナイトイベントの様子が
主催者の方のブログにアップされていたのでリンクを貼ります。

「きめだと!」vol.2 vol.3
vol.2(前編)http://catcamera.seesaa.net/article/163119237.html
vol.2(後編)http://catcamera.seesaa.net/article/163119283.html
vol.3(前編)http://catcamera.seesaa.net/article/163119310.html
vol.3(後編)http://catcamera.seesaa.net/article/163119360.html

すごい雰囲気の良い場所みたいでした。
イベント一日目が「vol.2」 、二日目が「vol.3」だったようです。連休は会社にいたため、イベントには参加できませんでしたが、無事映像の方も流れたとのこと。下記がその一部です。演劇の前に流れるとうことだったので、オープニングと登場人物の紹介を兼ねています。

きめだと!


そして下記のリンクは、ポートランドでの展示の様子。

「Idealistically Hypocritical 6 opening photo」
http://www.compoundgallery.com/gallery/2010/09/opening/index.htm?detectflash=false&

自分の作品もちょっと写ってる!
最終的には、現地のアーティストも含めて43名が参加し、176点の作品が展示されてるよう。こうして、自分が行ったこともないような遠い場所で、作品が見られていくというのはおもしろいですね。思わずグーグルマップのストリートビューで、このギャラリーのまわりを、ぐるぐる見続けたりもしました。
ちなみに最初、「ポートランド」でなく「ポーランド」だと勘違いしてたのは秘密です。

prfanmtks
illevttop

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone