忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ウォーリー」見てきました!
もう個人的なツボに入りまくって
逆に感想書けない!と思ったんですが
小耳に挟んだところ
「ウォーリー普通」という感想も聞いたので…。
ちょっと書いてみます。 (ネタバレあり!)

でも「ウォーリー普通」という感想も
すごくわかる気もする。

基本にあるストーリーって奇抜なものでは全くなくて
たとえばこれが実写映画だとしたら

田舎に住んでる純朴な青年が
都会からきた、女の子に一目ぼれして
その女の子を追いかけて、街に出ていって、そこで一騒動あり
青年の純粋な行動が、都会に住む乾いた心の人々に
少しづつ変化を…

みたいなかんじだと思うんですけど

それが、まったくブレなく
しかもCGアニメで、登場人物がロボットで
違和感なく「普通」に観れるというのは
すごいことですよ…!

すごい演出力ですよ…!

だからこそ、物語のラストに
登場人物がキャラクターをもった「ロボット」から、
心のない「機械」に変わってしまう瞬間
というのがものすごく効いている。


でも単純に、ロボット同士の恋愛にドキドキしてしまった!
初めて、自分の家に彼女を呼んだりするシーンとか
いいよね!

彼女のほうは、仕事優先なのに
男のほうは、仕事ほっぽりだして彼女についていっちゃうとか

ああ、なんかすごくおもしろいぞ。

逆にロボットが、こうゆうことをやってるという
かわいさって言うのは、もちろんあります。

いや、というかめちゃくちゃロボットの仕草が
かわいらしい!
あのシルエットからは想像できないぐらい
動きに幅があって、飽きさせない。

基本的にマイムだけで感情を表現するシーンが多くて
流石だなあ、と思ってしまう。


あと、個人的には3DCGの世界観がすごく良かった。
今までピクサーのメイキングの本とか見てて
その中の、手描きのイメージボードを見たりして
「手描きの方が、雰囲気あっていいよなあ」
とか思ってたんですが
今回は逆で。映画本編の3DCG画面のほうが魅力的。


もっと感想書きたいけどここまで。
なんかやっぱり書きたいことが多すぎて散文してしまった。

とりあえずはじめて、ソフト買うならDVDじゃなくて
ブルーレイディスクで欲しい
と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone