忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプル

前々回の日記に書いていたマンガが、ようやく完成↑。
すごい久しぶりにちゃんと、マンガ描いた気がする。
ストーリーを考えて、コマ割りとか、ページ構成練るのは楽しい。
ちなみに、自分の勘違いで、年末に冊子になると思ってたんですが
どうも印刷は先になりそう…?(横から参加した同人誌なので詳細不明)
描いてるうちに、他のマンガも描きたくなったので
いくつかストックできたら、自分でも同人誌つくってみよう。

ここんとこマンガのことばかり考えていたら
先日ついに、夢の中でマンガを読むはめに…!

内容は、もうだいぶ忘れちゃったけど、記憶に残ってるのを思い出してみると

タイトルが「森の制圧」というもので
どうも小学校が舞台のマンガらしかった。
クラスに、うまくなじめない男の子が主人公。
絵柄は、羽海野チカと高野文子を足して2で割ったかんじ。

ラストの2コマが良かった。

1コマ目
クラスで、どうやら「お楽しみ会」的なものをやっていて
クラスの子達がちょと上を見ているが、主人公だけが目線だけちょっと下を見てる。

2コマ目
同じ構図で、その逆。主人公はちょっと上を見てて、他の子はちょと下を見てる。
クラスになじめないことを、マイナスにとらえないラストに、なっていたんだと思う。

夢で見たマンガだから、もしかしたら元ネタがあるかもしれない。
自分が昔見て、忘れてしまっているマンガが夢に出てきた、
ということもあるのかなあ。(このマンガ読んだことある!という方、ご連絡を。)

でも、夢の中で、しっかりマンガを「読む」というのは初めての体験だった。
不思議。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone