忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ラクガキのメイキング動画つくってみた。40秒にまとめてます。
絵の描き方っていつもその場で考えるので
こうしてまとめることで、自分の中で効率化を考えられるとよいなあ。


簡単にまとめていますけど、この線を実際に描く前の
どんな形のものを描くかイメージをつくるのも大事ですよね
さらにはそれを考えられるよう
普段から引き出しを増やすことを意識しないと…!
PR



ふんわりちゃんの練習。↑画像クリックでgifアニメ動きます。
作画作業はクイックタイムで録画して、
AEで時間を調整→書き出し→フォトショでgifアニメ化してみた。
自分の作画方法はあんまし決まってないけど
こうして客観的に見れるのおもしろい。
目のハイライトとかは先に入れちゃいます。
先に入れた方が描くの楽しいです。



METAL-AKIRAさん主宰のイラスト同人誌「FETISHISM」に
イラスト1枚寄稿させていただきました。

本は下記↓で通販がはじまっています!

http://www.keibunsha-bambio.com/shopdetail/327000000002/order/

「角がある女の子」か「ガスマスクをしている女の子」をテーマに
いろんな方がイラストを寄せています。
自分は「角がある女の子」で描かせてもらいました。
2冊セットの豪華仕様です!収納カバーが非常に素敵!


最近はアフターエフェクトのレンダリング中に
メモ用紙にラクガキしています。

ほかの人はレンダリング中にどんなことしてるんだろう。ごはん?


こちらがpixivフェスタvol.5にて

展示しましたイラストになります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone