忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメーターの金田伊功さんの訃報
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090722_kanada_yoshinori/

悲しすぎる…!
一番、憧れていたアニメーターの方だったのでショックです。
アニメを作るときは、いつもこの方のことを頭の片隅において作っていた気がします。
動きのタイミングの絶妙感、たまりませんでした。


金田系作画MAD

金田さんと、それに影響されたアニメーターさんらのMADアニメ。

これを見てると、
本当にいろんな人に影響を与えたんだなあと思います。

ちょうど、日蝕の日のニュースだったので、ネットの書き込みを見ると
その皆既日蝕のプロミネンスを見て、金田作画を思い出した人も多かったようです。

ご冥福をお祈りします…

金田さんのお仕事で好きなヤツをピックアップ
http://www.youtube.com/watch?v=_rAiOOyActQ
http://www.youtube.com/watch?v=R2RI_4emW9Y

もっと作品を知りたい方はコチラ↓
作画@wiki「金田伊功」
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/200.html

----------------------------------------------------

氷川竜介評論集
「金田伊功はアニメ界の円谷英二だ」
http://hikawa.cocolog-nifty.com/hyoron/2006/12/great_c552.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>総統様
自分もだいぶ落ち着いてきました
ラッキーマンは歌詞が明るいでけに、余計泣けてきますよね…。でも金田さんの作画ってほんとにエネルギーがあって、観るたびに元気ださなきゃなあ、と思っております。
ミズノ 2009/08/02_Sun_:25:10 編集
無題
やっと立ち直ってきました。
今日の「魔女の宅急便」の金田さんの
パートを見ても、メソメソしなくなっております。
あー。しかし、やっぱり、悲しいです。
供養のために「とっても!ラッキーマン」のOPなどを
みております。この、ほとばしる生命力のある動画の新作はもう見れないと思うと、また涙です。
(立ち直ってない…。)
ガットラー総統 URL 2009/07/31_Fri_:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone