忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく仕事がひと段落ついて、久しぶりにちゃんと家に帰れる時間ができたので

ちょっと、渋谷でやってる古本市に寄り道。

年に何回かやってる渋谷東急の古本市。

渋谷東急古本市

古書店ごとにブースが出ていて、店ごとに個性があって楽しい。

テーマごとにキチンと揃えられてるものとか、逆に

ノージャンルでとにかくズラッと並べてるだけとかいろいろ。

閉店30分前なので、人は少なめ。(後で見たらレジにいっぱい並んでた。)


去年はここで、「季刊フィルム」のアニメーション特集号を見つけたんだけど

買いそびれる。(他の号とセットで1万円を超えたら手が出ないですよ…。)

今回も何か、あるかなあと見てたら

「アニメーション入門」(著/森卓也)を発見!

アニメーション入門


おお、表紙があるのを初めて見た。5千円也。

大学の図書館でさんざん読んだので、買わずに戻す。

(今思ったけど、買った方がよかったかなあ。)

「世界のアニメーション作家達」(著/小野耕生)のサイン本も発見。

やっぱりマニアックなのがそろってる。こうやって発掘するのが古本市の楽しいところ。


今回、買うかどうかずいぶん迷ったのはこちら

トッパンステレオ絵本

「トッパンステレオえほんシリーズ」なる昔の絵本

表紙がレンチキュラーの飛び出す立体写真になってます。

かわいい!!!

中味も、この立体写真になってたら迷わず買いました。

ちょっと昔の立体写真は、写真自体の質感が現代のそれと全然違うので

この質感のものが欲しいときは、当時のものを買うしかないんだ…。

何冊かあって、イチバン安くても4千円。あきらめます。

(今、上の写真見直したら、これ外国語版だ。

日本版もありました。トッパンが向こうのを訳してる?

いや、飯沢匡さんが文章をかいてるのもあったし、謎。)


古本市は楽しいなあ。興味があれば是非。



第18回 東急東横店 渋谷大古本市

8月14日(金)~19日(水)[最終日は17時閉場]
渋谷東急東横店 西館8階 催物場

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>見ているうちに欲しくなって来る感
ああ、すごい良くわかる!
「実は自分が欲しい本て、これだったんだ」と気付く瞬間てありますよね…。

>あ、サマーウォーズ観て来ました!
いいなあ。前売り券を買ったのに
行けない予感がしてきました。見に行きたい!

ミズノ 2009/08/23_Sun_:02:06 編集
古本市!
渋谷の古本市、わたしも時々行きます!
"目当ての本を買いに行く"っていうよりも、
見ているうちに欲しくなって来る感が
すごくいいです...でも欲しいのは高かったり..

あ、サマーウォーズ観て来ました!
面白かったです!ミズノさんのお友達は
どの場面で登場したのかはわかりませんでした..
カーリー★チェン URL 2009/08/19_Wed_:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81] [80] [79] [78] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone