忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァ キューブリック

もう先月になりますが、エヴァの新劇「破」を観ました。
その勢いでフィギュアも購入。KUBRICKです。

初号機と第三使徒(サキエルとは呼ばないみたい。新劇の使徒は名無し?)

映画の内容のほうは…。

おもしろすぎて、記憶が曖昧で、実は感想がうまく書けません。
とにかく十二分に楽しみました。
としか言えない…!

でもせっかくなので、旧テレビ版の話し。

新劇「破」ではカットされた、踊りながら使徒を倒す
というエピソード(個人的にはすごい好きな話だったんですが…)

その中で、序盤、初号機と弐号機が使徒に倒されて
地面に頭から突き刺さり、足だけ地上に出てるシーンがあって、

当時観た時に「あ、八ツ墓村だ!」と思ったんですが。

正確には、「八ツ墓村」と「台風クラブ」のパロディらしい!

(海に刺さってるのが「八ツ墓村」で、地面に刺さってるのが「台風クラブ」)


「台風クラブ」は個人的には、すごい衝撃的な映画でした。

とある中学校を舞台に、台風が近づいてくることでみんなのテンションが
なんか変なかんじに上がっていって…という説明でいいのかしら。
「オカリナは、朝吹くものなんです」とか「金閣寺みたーい!」とか
唐突に出て来るセリフが「伝染るんです」みたいで印象的。
興味がある方は探してみてください。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
工藤夕貴 三上祐一 相米慎二 / 台風クラブ
ワケもなくやったぜ! どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの熊田曜子担当、ブロッケンです。 相米慎二監督の映画『台風クラ...
URL 2010/02/02_Tue_:13:34
[82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [73] [72] [71] [70]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone