忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自粛せずガンガン!というコメント頂いたので第三弾。
(※ちょっとリンク追加)


「small house」 西野宮圭太
http://tamabi.tv/bv480_player.php?no=102
以前タマグラの上映会でみた時は未完成版だったのでこうして見れてうれしい。
子供の頃のノートのラクガキが、そのままアニメになったかのような楽しさがあって
かなり好き。


「海幸もおのがさちさち」鈴木専
http://www.open-art.tv/theater/movielist28.html#00325S_M02
おお~。


「半分子ちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=Ml8VnJQcL5E
ちょっとグロいですが、個人的には許容範囲。苦手な人は、うす目で見よう。


「Tapoleds Productions - Street Fighter Omega」
http://www.youtube.com/watch?v=Kib6WqMHBjY
「ダッポンダーV」の人のスト2格闘自主アニメ。タイミングはまりすぎ!


「LS-1」
http://www.youtube.com/watch?v=zn240HWmnvE
詳細不明の、超描き込み自主アニメ。爆発の煙がすごいことに。



「農耕士コンバイン」秋田大アニメ研究会
http://www.youtube.com/watch?v=U-IjB3Xikn0
もとの歌詞しらないと、まったくおもしろくないんですが
すいません、こうゆうの大好きなもので…。ああくだらないなあ。


「Musashino Plateau 」
http://www.youtube.com/watch?v=9DFDl_ex4OU
3DCGの作品。家がぐるぐる回って、気持ちがいい。


「Das Rad」
http://www.youtube.com/watch?v=Kj3rT_yYCw8
時間の流れの違う者たちの物語。この関係がそのまま
人形とアニメーターの関係になってるのが裏テーマだと
勝手に思っています。


「MUTO a wall-painted animation」 BLU
http://www.youtube.com/watch?v=uuGaqLT-gO4
石田尚志さんの「部屋/形態」の屋外版というかんじ。
どれぐらいの速さで壁に描いてるんだろう。ちょっとすごい。
他の絵の上をどんどん上書きしながら進んでいくのがいかにもグラフィティ的。



以下は海外長編アニメのトレーラー。日本ではやらないのかな?


「Brendan and the Secret of Kells」
http://www.youtube.com/watch?v=DNjWGoxcCEY
「千年狐ヨウビ」
http://www.youtube.com/watch?v=xDaX57zoPDk
「NOCTURNA」
http://www.youtube.com/watch?v=3J3kkUt2Gkg
「Mr. COLLIEU」
http://www.youtube.com/watch?v=tVZAcsKtLEw



そろそろほんとに自重!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>すずきののほさん

返信遅れましたが、解決策がみつかってなにより!
案内も楽しみにしていますー。
ミズノ 2009/05/05_Tue_:46:04 編集
どうもです!
妻がせんだいメディアテークで個展した時、横の部屋で、山下工美さんが紙をゆがめて、影で横顔を作ってたのが気になっていたのです。
http://kumiyamashita.com/

マグネットツール面白いですね!
自動検出がコントロール出来なくてアレですが、おかげで多角選択ツールで皮を選択し、選択範囲を背景に反転して背景の色を抜けると思いつきました!ありがとうございます。

今作ってるのが、できたら案内送るので見てやって下さい。
これができたら万華鏡を作ります!
すずきののほ 2009/04/27_Mon_:54:02 編集
どうもです!
妻がせんだいメディアテークで個展した時、横の部屋で、山下工美さんが紙をゆがめて、影で横顔を作ってたのが気になっていたのです。
http://kumiyamashita.com/

マグネットツール面白いですね!
自動検出がコントロール出来なくてアレですが、おかげで多角選択ツールで皮を選択し、選択範囲を背景に反転して背景の色を抜けると思いつきました!ありがとうございます。

今作ってるのが、できたら案内送るので見てやって下さい。
これができたら万華鏡を作ります!
すずきののほ 2009/04/27_Mon_:35:47 編集
無題
>すずきののほさん

ムービー見ましたが、これはすごいですね!
うーん、こうゆう発想はまだあったんだと脱帽!

切り抜きはマグネットツールが便利かもです。
ただバージョンによっては無いかも…。

マグネットツール
http://uradesign.com/php/photoshop_magnettool.php
ミズノ 2009/04/27_Mon_:47:20 編集
P.S
スライスしたリンゴをPhotoshopで、ちまちま消しゴムでマスク抜きしてるんですが、楽な方法はないでしょうか?
すずきののほ 2009/04/27_Mon_:23:00 編集
P.S
スライスしたリンゴをPhotoshopで、ちまちま消しゴムでマスク抜きしてるんですが、楽な方法はないでしょうか?
すずきののほ 2009/04/27_Mon_:07:22 編集
そういえば
これもアニメですかね。
http://www.hiroiro.com/entry/2822.html

最近はリンゴをすってます。
すずきののほ 2009/04/27_Mon_:32:39 編集
無題
>総統様
非日常の見せ方として、とても良いですよね
日常との地続き感があって、ドキドキしますね!
ミズノ 2009/04/10_Fri_:44:52 編集
無題
「Musashino Plateau 」
特に1:01頃の絵がカッコイイ。
こういう絵をウルトラマンの世界で見たいです。
なんか円谷特撮的だと思います。
ガットラー総統 URL 2009/04/09_Thu_:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46] [44] [43] [42]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone