忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自主アニメ作りを再開したこともあって
自主アニメをまたいろいろ見てます。
昔見たやつも、検索かけて探したり。

その中で諸々気になったやつのリンク。




「胃の三太郎」スタジオ山城301
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kado/ino3.html
不条理な展開だけど、動きのキレがよくてちゃんとギャグになってるのがいい!


「around」加藤 隆 
http://www.nhk.or.jp/digista/hall/artworks/070621.html
ちょっと前まで加藤久仁生さんと混同してました。
ドローイング系アニメーション。


「アニマ」ホッチカズヒロ
http://www.nhk.or.jp/digista/hall/artworks/050507.html
暗黒舞踏じゃないけど、このジャンルをアニメにするのはすごい!


「浮楼」榊原澄人
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2005/animation/000238/
リンク先にムービーはないんですが、見れる機会があったら是非見てください。
個人的には、アニメーションを展示することの問題点を解決した唯一の作品だなあと。


「東京アニマラソン」高松洋平
http://www.nhk.or.jp/digista/onair/2002/117_1123/index.html#4
これも動画はありません。内容は、人間が動物の格好をしてマラソンするという内容で
アイディアはギャグっぽいのに、画面はすごく丁寧に作りこんでるところが
不思議なギャップを生む作品。(現在この方はジブリで背景画描いてるそうです。)


「KINPIRA」ヒョーゴノスケ
http://www.youtube.com/watch?v=eslNXrzG9fM
自主制作のゲームの、ムービー部分なんだそうですが、すごいかわいい!
ゲームはまだ制作中とのこと。


「Clouds」Sam Miller
http://www.youtube.com/watch?v=-y5qbLWy2lQ
海外の自主アニメ。よく出来てるなあー。


「Perfume SEVENTH HEAVEN」キタノユースケ
http://zoome.jp/smlifcatic/diary/5/
これ自主アニメだよね…?


「百々」mebae
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2491946
うーん、これも何度でも見れるなあ。


「手塚キャラ動かしてみました」おとなり工房
http://openpost.jp/users/view/b90b35be1ce8b7b8faf72cf4dbd96b1f
おそらく「プロの犯行」というやつ。ウマすぎる!


「だんごゴン太」大地丙太郎
http://www.style.fm/gonta/anime1.html
アニメ演出家大地丙太郎によるアニメ。ハイテンションな展開は
「こどものおもちゃ」を思い出せて、いいかんじ。


ABE 48
http://members3.jcom.home.ne.jp/ahoboy/abe48.htm
自主アニメを作ってる人にむけて、アニメーターのオーデション企画。
合格者は「絶対可憐チルドレン」の原画をやるというすごい展開。
こんなのあったとは全然知らなかったなあ。


眠くなってきたので今日はここまで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>総統様
いえいえ、貼ってるだけなので…。
しかしネットで映像を見るのが、普通になっちゃいましたね…。
ミズノ 2009/04/10_Fri_:42:36 編集
無題
大体見させていただきました。(次のページのも。)
自分だけでは探せないような動画や企画を
見ることができて、ミズノ様に感謝しております。
ガットラー総統 URL 2009/04/08_Wed_:41:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [40]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone