忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回にひきつづき立体映像系。



小さいキューブを紐で吊るしてあるんだと思うんですが、
厳密には立体映像とは違うものの、
こうゆうアプローチの仕方っておもしろいなあ。

プラズマを利用して、空中に光点を浮かばせて
それを1ドットとする、完全立体映像も研究されてます
http://crest-3d-display.hvrl.ics.keio.ac.jp/
これ早く動画がみたいよね…。

にしても立体映像ブームって、3年ブーム、5年ブーム、10年ブームとあるらしい。
オリンピックより頻度が高いなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>総統様
手で触れられる、られない、という境界は
どんどん曖昧になってきましたね
3Dプリンターも実現しましたし…。
ただ、完全な立体映像は四角いスクリーンを使用しないので
それまでの映像演出が使えなくなるのではないかと言われてます。
長生きして、新しい映像世界を覗いてみたいですね。
ミズノ 2009/04/04_Sat_:22:23 編集
無題
手で触れるCG。面白い。
CGの初期は手で触れないのが珍しかった
ような気がしますが、それも昔の話なんですね。
リアルとバーチャルを技術が行き来して、
総統が年寄りになるころはかなり面白い
ものが見れそうで期待しております。
しかし、
こういうセンスは日本人より、アメリカ人や
ヨーロッパ人のほうがいいですね。
ガットラー総統 URL 2009/04/03_Fri_:54:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [38]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone