忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま、別のソフトを探してるときに
辿り着いたところで見つけたソフト。

「Live2D」
http://www.live2d.jp/

2DCGを3DCGのような挙動をさせるソフト。(という説明で良いのかしら)
まだ使ってないので詳しくは分からないのですが、完全な3Dではないみたい。
「アニメを作りたいが、手描きも3DCGも敷居が高い」という人にはいいと思う。
画像の雰囲気のせいか、FLASHアニメに近い感じもする。
でも3DCGのトゥーンシェーダーよりも、質感表現の幅が広そう。
やり込めればおもしろい使い方が見つかるかも。


「3D カスタム 少女」
http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/top.html

これは全然知らなかった。あるのねこうゆうの。(R-18なので!注意!)
「女の子を自由に扱いたい」という想いがカタチに…。
youtubeとかであがってる動画をちょっと見てみたりしたんですが
マウスでつっついた時のリアクションとか、なんかすごい。

コレ見て思うのは、やっぱりアニメに感情移入させるには
2Dも3Dもそのキャラが、どうリアクションとるかが大事なんだなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>総統様
「Live2D」 は「こうゆう質感が欲しい」時には重宝しそうですねー
「3D カスタム 少女」 はオトナノオモチャとの連携とか、呆れるほどちゃんとやろうとしてるところがすごいです。でもとりあえず自分もガマンw
ミズノ 2009/06/23_Tue_:35:29 編集
無題
「Live2D」
うまく使うと、効果的かも。
テストしている方の動画をみましたが、
そこそこ難しそうですね。

「3D カスタム 少女」
やばい。これ系はハマったら仕事に支障が
出そうなので、ガマンです!(笑)

ガットラー総統 URL 2009/06/21_Sun_:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56] [55] [54]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone