忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきた展示会


■「谷口菜津子・安田葉・横山昌美 3人展」MOTT ギャラリー9/2~9/27
http://www.geidai.ac.jp/~s1107221/index.html

美大生の3人による展示会。
特に、この谷口菜津子さんの絵が好きで見に行きました。
ネットで見かけていたんですが、ドロッとしたかわいさのある絵が特徴で、とても素敵です。
展示会ではマンガ本も販売していて、さっそく購入。
ちゃんとマンガになっていて、これはもっと売れてほしいと思ったら
10冊しか制作してないとか、ああすごい貴重。
展示会場には、谷口さん本人がいらっしゃっていて、すこしお話しましたが
この人の中にあの世界観があるのかと思うと
すごい緊張してしまいました。

谷口菜津子HP
http://www.idd.tamabi.ac.jp/i46039/

大学の授業でつくった自己紹介アニメだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=iH93WlRCfoc
自己紹介のアニメの授業なんてあるのかー。




■「国立国2009」白矢アートギャラリー 9/20~9/23
http://www.kunitachikoku.com/09/index.html

大学の同級生が何人か参加しているアートグループの展示会。
毎年ごとにおもしろくなってる気が。
グループメンバー以外にも、公募で集まった作品や
海外からの招待作品などいい意味で、ごちゃ混ぜ感があって良い感じ。

ドイツで個人アニメを作っている人の原画が展示されていて
1枚だけですごい描きこみ、何コレ。

小さなメモ大の紙に描いた絵をつなぎ合わせて、
等身大のキャラクターが舞っているかのような作品もあって、かっこいい。
大学の同級生の平竹さんの作品。大学ではアニメも作っていて
版画アニメとか作っていた↓(久しぶりに見たけど、すごいねこれは。)

「フランス人」
http://www.vimeo.com/1855105




あと最近は、いくつもの歴史的建築物を、そのまま移築して一箇所にまとめたという
「江戸東京たてもの園」に行ってきました。
昔の農家や、お屋敷、商店、路面電車など、入り放題、見放題で楽しいところです。
「千と千尋~」の湯屋の参考に宮崎監督が見に来たという銭湯もあります。

あと、園内にすごいボロ小屋があって、なんだろうと思って見てみたら
「鬼太郎の家(墓場鬼太郎)」と札がかけてありました。
なるほど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ARPLANTSさん
わーありがとうございます!いいんでしょうか、嬉しいです!せっかくなので、後日、リンク貼らせていただきます!
「ポンタ」完成楽しみにしておりますー。
mzn 2009/09/30_Wed_:59:32 編集
はじめまして
はじめまして、ARPLANTSと申します。
いつもブログを拝見させていただいております。

私達は「こねこのポンタ!」という自主制作アニメを制作しているのですが、
(以前の日記では紹介してくださり、ありがとうございました…!)
同じ自主制作アニメの作家さんということでサイトの方から
未来中央さんへのリンクを貼らせて頂きました。
事後報告となってしまってすみません。
どうぞ、ご確認をよろしくお願いします。
http://www.ab.auone-net.jp/~galileo/

ミズノさんの映像はいきいきと動いていて
どれも見入ってしまうものばかりで素晴らしいです。
これからの更新も楽しみにしています。
私達も頑張ります!

それでは、お邪魔いたしました。
ARPLANTS URL 2009/09/27_Sun_:11:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
top_link
デモリール
プロフィール

管理人:mzn/ミズノシンヤ

関東在住の、アニメ作家兼イラストレーター。アニメPVや、メカものを中心としたイラストを描いています。作品は下記HPに公開しています。メールはmiraityuuouあっとgmail.comまでどうぞ。


イラスト、動画こちらで公開してます↓ バナーをクリックしてください。 desk mark/机印
HP_bana



気になるモノ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

テクノ手芸


造形工作アイデアノート


つくろう!コマ撮りアニメ

最新記事
+
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone